2011年8月8日

【ArtFM 空撮写真家 川口幸夫ギャラリー(那須塩原高原 栃木県那須郡)】

那須塩原高原の空撮写真家川口幸夫ギャラリーへ行った。

現在仮オープン中の当ギャラリー、
その展示場所は内科医院だ。

つまり、院長=空撮写真家。

受付のお姉さんに作品鑑賞依頼をし、
そして待合室をぐるりと回った。

ヘリで写真撮影・・。
私には撮影困難なパノラマがそこに広がっていた。

/スグル


1 件のコメント:

  1. 写真撮影する為にヘリに載るって、普通の方にはなかなか困難な事だと思います。少なくとも私には困難です。ですので、その作品の風景を見た時は、「あぁいいなぁ」と感じました。私も撮影してみたいです。

    余談ですが、私も何度かヘリに載った事はあります。そのうち一回は大変贅沢な載り方です。それは「ヘリに載って讃岐うどんを食べに行った」というものでした。
    以前勤めていた会社がヘリを社有しており、それに観光の為に載るという機会がめぐってきました。ですが、観光といっても面白くないので、パイロットの方に、「うどん食べに行きませんか?」と提案したら、本当に実現してしまいました。
    兵庫から載り、瀬戸大橋を空の上から鑑賞し、讃岐富士を拝み、空港に降り立ちました。で、うどんを食べて、淡路島上空経由で兵庫に帰着です。
    あれほど気持的においしいうどんは、あれ以来食べていません。いい思い出となっています。

    返信削除