2011年10月16日

【ArtFM MIHO MUSEUM(滋賀県甲賀市)】

滋賀県甲賀市のMIHO MUSEUMへ行った。その2。

一見ごく小さな山小屋。
が、"桃源郷"だけあって中身は強烈だ。

エジプト、ヨーロッパ、アジア、日本。
絵画以外の美術品が次々現れる。

特にエントランス。
自然の屏風が眼前に広がる。
こんな贅沢な見立てがあっていいのか。

再訪必至だ。
/スグル
(本館・美術館棟に入ると、この風景が広がっています。
山水画の屏風として見立てているわけです。
もう圧倒されて、しばらく立ちすくんでしまいました。
この日、雨天だったわけですが、これがまた幸いして、
山が水墨画のような色になっていました。
恐ろしいレベルで感動です。) 





(本館・美術館棟の入口です。
パッと見、モダンや山小屋。これだけなんですよ。
が、中身はものすごいです。
建物の8割が地中に埋まっている為、
こんな感じになる訳ですね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿