2011年8月9日

【ArtFM 猫ミュージアム&木工房「遊木民」(那須塩原高原 栃木県那須郡)】

那須塩原高原の猫ミュージアムと木工房「遊木民」へ行った。

猫ミュージアム、
こちらは猫系アートの展示即売所。
私も喜ぶ、ニャンコも喜ぶ。

そして地下の工房 遊木民、
木目の美しい地元の材と手作り感のある家具に惹かれ、
私の目はピッカピカ。

職人、藤巻さんと話した1時間、
あっという間に過ぎ去った。

/スグル

(工房「遊木民」の職人、藤巻さんです。
あくまで趣味でなさっているとの事ですが、
作品はなかなかにしていいものです。
会社勤めを終えられてから、
木工の為に那須塩原へ移り住まれました。)

(ケヤキ(だったかな)の木目を拝見する為、
少しだけ削って戴きました。) 

(焼いたケヤキで作られた長椅子です。
いくらだと思います?15000円です。
安すぎます!)

(材だけ購入する事も可能です。) 


(1F,2Fが猫ミュージアム、
そして、地下に見えるが「遊木民」です。
当施設自体、テニスコートの奥にあり、
場所が少々分かりにくいです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿