2011年1月1日

【ArtFM あけましておめでとうございます】

あけましておめでとうございます。

今回は、私のアート作品(?)である
年賀状をご紹介します。

昨年までの年賀状は、自身の撮った写真を載せていましたが、
今年はコンサルティングの実習先にも送る為、
素材集やネットに散らばる部品を組み合わせ、
真面目な雰囲気に整えてみました。

ただ、単純に真面目にするだけでは全く面白くない為、
アートにつきものの、"裏の意味"を含ませています。

では、私の年賀状です。



干支を和風で仕上げてみました。

いかがですか?比較的真面目な雰囲気でしょ?

では、"裏の意味"です。

1)テーマは「女性の艶」です。
跳ねまわるほど元気な日本人女性をイメージしています。

2)左の錦は「服(和)」を示し、右半分が「身体」を示します

3)文字や絵の「筆」も「和」を示します

4)至るところにちりばめられた「曲線」が「女性」を示します

5)文字や絵の「赤色」は「艶」を示します

ここまで書けば、兎の絵の見方も変わると思いますが、大体こんな感じです。
部品の寄せ集めではありますが、
こういった事を表現してみました。

いかがですか?同じ絵に見えますでしょうか?

低レベルですけど、私の年賀状も一種のアートです。
楽しみ方は色々とあります。

今年もアート三昧でいくとしましょう。

/Suguru
/スグル

3 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    なるほどな年賀状ですね!勉強になりました。
    今年も宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 謹賀新年
    明けましておめでとうございます。

    修論進まないんで、困ってます。

    返信削除