2012年2月18日

【ArtFM 水戸芸術館 現代美術センター(茨城県水戸市)】

茨城県水戸市の水戸芸術館へ行った。

前回は震災閉館、今回は企画展合間。
収蔵品展もないが特異な建屋は楽しい。

1つはパイプオルガン。
只今修復中ながら建屋に響く光沢が私を酔わせた。

1つはアートタワー。
高さ100mのねじれた塔はエレベーターで登頂可能。
強風による揺れが私を酔わせた。

※前回の訪問レポート
http://artsformen.blogspot.com/2011/05/artfm_21.html

/アートツアラースグル
(雲の具合も含め、天に届くように見えます?
眺めていると面白い絵が見えてきたので撮ってみました。
実物はもっと太い感じです。)


(アートタワーの少々狭い上層階です。
丸い窓が幾つもあるという、特異なタワーです。
ちなみに、強風の時にはフラフラします。
私は15分ほどでギブアップしました。) 







(建屋内のパイプオルガンです。
震災による破損で現在も修復中ですが、
3月には復活するとの事。楽しみです。) 


(2011年の5月に撮影した写真です。
春には柴の緑が綺麗になります。
コンパクトカメラで撮影。)

0 件のコメント:

コメントを投稿