2012年6月17日

【ArtFM 養老天命反転地(岐阜県養老郡)】

岐阜県養老郡の養老天命反転地へ行った。

敷地全体が空間芸術な当館、
数件の建屋も一作品にすぎない。

天命が反転だけに敷地の起伏は強烈で、
ヘルメットと運動靴の無料貸出までしている。

空間を楽しむ程に増える汗。

天命が反転したかは不明だが、
あまりの疲れにその後の予定は吹き飛んだ。

/アートツアラースグル
(メインの建屋の内部です。) 

(当館の敷地の極々極々一部を写したものです。
よく分からないでしょ?
私のカメラのレンズではこれ以上広い範囲は写せない為、 
訳の分からない写真になってしまいます。)

(で、これが公式の写真です。
館の敷地の2/3くらいがここに写っています。
相当広角なレンズで写している様子で、
なんだか小さく見えるのですが、
実のところ相当に広いし深いです。
で、この写真を元に館を説明せよと言われると困るのですが、
簡単に言えば、通路が囲むすり鉢状の敷地に
芸術品が置かれているって感じでしょうか。
※当画像はネットより拝借)

(すり鉢を囲む通路です。
狭いし起伏があるしで、歩くのはけっこう疲れます。)


(公式の写真に比べ、木が大きく育っています。
あの写真、10年以上前の写真なんだと思います。)

(上の写真を見ると、ただの森の様に思えますが、
実は、その木々の間はこんな感じになっていたりします。)

(木々の間に、
システムキッチンやソファも転がっているんですよ。)

(起伏がね、凄いんです。)

 (すり鉢の中の建屋の一部です。
トイレやベッドが写っています。
これ、建屋の天井を移したものです。
天井にこういった物が張り付いているんですよ。)


(徒歩15分程の最寄りの駅、養老駅です。
看板が、金色のひょうたんで作られています。)

(「養老の滝」の最寄り駅でもあります。)  

(駅の屋根にはひょうたんがいっぱい。)

 (養老鉄道の車両です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿